075-200-6124

ブログBlog

Blog

075-200-6124

営業時間

9:00~12:00(月~土)
15:30~20:00(月・火・木・金)

定休日

日曜・祝日
その他不定休

Home > ブログ > 治療院オーナーが1億円稼ぐための100万円の使い方とは?

ブログ

治療院オーナーが1億円稼ぐための100万円の使い方とは?

全国に約5万件ある接骨院、整骨院。

京都府内にも約1500件存在し、駅前、駅周辺の利便性のいい場所にはあちこちに整骨院や接骨院の看板が目に入ります。

差別化、地域ナンバー1など、他院と差をつけ価値を高めていく事をしないと競合地域では患者さんの支持を得るのは難しい現実。

中には、柔道整復師の先生の高齢化、事業継承、業績悪化など様々な理由で閉院していく院もある。

しかし、より患者さんに喜んでもらえ、他院にない魅力や価値を創造したい!志の高い柔道整復師も存在します。

今回は、大亀谷しみず接骨院が圧倒的地域ナンバー1で、進化し続け、価値を高め、患者さんに喜んでもらえる秘密をご紹介します。

 

 

目次

治療院オーナー必見!これから群を抜いて他院と差別化する方法

かつては僕もそうでした・・・

治療技術のセミナーや勉強会に行って、学んでも実践に活かしきれない。

また新しい技術セミナーがあれば、参加する。でもやっぱり実践の臨床現場では結果が出にくく結局、無駄な投資になる始末。。

どんどん技術が高まれば、患者さんがもっと増えるのに!ととんだ勘違いを当時はしていました(笑)

同じ気持ちの柔道整復師の先生も多いのでは?

技術がいくら高くても、患者さんが回復して満足して喜ぶわけではないんですよね。

柔道整復師は、国家資格で知識的、技術的にはとても高度なものを有しています。

でも学校で、経営やマネジメント、コミニケション、スタッフ教育などについてのトレーニングを満足に受けていない。だから技術さえ高まればと考えてしますのです。

先生!あなたのカラダは健康体ですか?

先生!あなたの職場に活力はありますか?

先生!体が治っていく本質を理解していますか?

先生!流行りに振り回されていませんか?

先生!安心して下さい。一緒に学び実践する事で必ず、売り上げはアップします。

シェアするShare

ブログ一覧