075-200-6124

ブログBlog

Blog

075-200-6124

営業時間

9:00~12:00(月~土)
15:30~20:00(月・火・木・金)

定休日

日曜・祝日
その他不定休

Home > ブログ > お盆明けに多いむち打ちの相談

ブログ

お盆明けに多いむち打ちの相談

今年の夏は行動制限の無い夏!家族や友人と一緒にドライブ~!って方も多かったのではないでしょうか(^^)

我が家も、家族みんなで九州に行きレンタカーを借りて福岡と熊本へ高速道路を利用して観光とグルメを堪能してきました♪

豚骨ラーメンは3件回ることが出来ました(笑)

そして高速道路を走っていて思ったのが、車の故障や衝突事故です。

レジャーシーズンは、我が家みたいに普段と違う車に乗る事で慣れない車の運転をする事や、初心者の方も運転することが増えますので

交通事故の件数が増えてしまうようです。 そして朝、早起きして海で泳いで帰るなど疲労がたまったままの運転で居眠りを起こして交通事故を引き起こすことも多いようです。

事故は起こしても起こされても大変。当院も休暇中ですが、交通事故のご相談は公式のlineで受け付けておりましたらやはり数件のお問合せがあり自家用車運転中、後方からの追突、一旦停止の交差点で側面からバイクが激突してきたなどのご相談がありました。

①警察に届け、保険会社に連絡する

②相手の情報を把握する

③そして大事なお体の診察を病院ですぐに受ける

④必要に応じて弁護士をご紹介する(弁護士特約)

⑤京都伏見の大亀谷しみず接骨院の予約を取る

など慌てがちな事故後の対応を、ご対応させて頂きました。

やはりお体のチェックをするとむち打ちの特徴である首の筋肉が明らかに硬くなっている(左右差がハッキリ)ことや背中や腰痛を引き起こしているのが覗えました。

初診時、病院や整形外科に行って必ずレントゲンや診断を受け、その後そのまま整形外科で貰った湿布や痛み止めを貰って様子を見ましょうと言われる事が多いのですがその後一向に回復の兆しがなく不安が募った時に当院や別の医療機関にご相談される事もしばしばあります。

事故で痛めたお体は早期に、的確に原因を探して施術を行う事が重要です。

当院は㈳むち打ち治療協会認定の院で、専門の知識と治療の技術をもっておりますのでもしも事故治療を必要とする場合がございましたら

ご相談くださいませ。

そしてこれからも車やドライブを楽しく続けられるよう安全運転をよろしくお願いいたします!(^^)!

 

シェアするShare

ブログ一覧