075-200-6124

ブログBlog

Blog

075-200-6124

営業時間

9:00~12:00(月~土)
15:30~20:00(月・火・木・金)

定休日

日曜・祝日
その他不定休

Home > ブログ > GWはいつもより安全運転で♪

ブログ

GWはいつもより安全運転で♪

ゴールデンウィークは、日本国内での大型連休のひとつであり、多くの人々が移動や旅行をすることから、交通事故の発生率が高くなる傾向があります。以下に、ゴールデンウィークの交通事故状況と対策について説明します。 【交通事故状況】 ゴールデンウィーク期間中の交通事故の発生件数は、毎年高い水準にあります。2021年のゴールデンウィーク期間中(4月29日~5月5日)、全国で発生した交通事故の件数は、約1万1687件で、死者は84人、負傷者は1万5879人でした。 【対策】 以下に、ゴールデンウィーク期間中の交通事故を減らすための対策をいくつか挙げます。 事前にルートを確認する 渋滞が予想される箇所や時間帯を事前に調べ、回避するルートを確認しておくことが大切です。 休憩をとる 長時間の運転で疲れがたまると、注意力が低下して交通事故につながることがあります。運転中は、定期的に休憩をとって疲れをとりましょう。 アルコールの摂取は避ける 運転前や運転中のアルコール摂取は絶対に避けるようにしましょう。また、飲酒した人が乗る車に同乗しないようにしましょう。 スピードを抑える スピードを出しすぎると、事故の被害が大きくなることがあります。スピード制限に従い、安全な速度で運転しましょう。 安全帯を着用する 安全帯を着用することは、重要な交通安全対策のひとつです。運転者・助手席だけでなく、後部座席の乗員も必ず着用しましょう。 以上のような対策を講じることで、ゴールデンウィーク期間中の交通事故を減らすことができます。

万が一交通事故に遭われたときは実績豊富の大亀谷しみず接骨院 075-200-6124

までご連絡ください。

シェアするShare

ブログ一覧