075-200-6124

ブログBlog

Blog

075-200-6124

営業時間

9:00~12:00(月~土)
15:30~20:00(月・火・木・金)

定休日

日曜・祝日
その他不定休

Home > ブログ > 2023年1月友カイロプラクティックのテクニックセミナーin福岡県大牟田市

スクール

2023年1月友カイロプラクティックのテクニックセミナーin福岡県大牟田市

2023年も超健康をまき散らす‼カイロプラクティックの本質を情熱と冷静の間ぐらいのちょうどいいエネルギー加減、いや

やっぱり情熱に愛を込めて行っていきます(笑)

さて1月は、京都より福岡県大牟田市「大牟田整骨院」高松重之院長にお招き頂きカイロプラクティックセミナー&コンサルティングを行わせて頂きました。

アメリカで誕生した120年以上歴史のあるカイロプラクティックで欠かせないのが芸術的なテクニック!!

ではありません。

テクニックに走ると患者様に結果は出ません。

では科学的医学的なエビデンス??

のんのん。

【哲学】と【歴史】です。

なぜカイロプラクティックは患者さんが回復して改善していくのか?

INNATEの力を引き出し、回復していく自然治癒力を発揮してもらうのです。

今回、高松院長も早くテクニックを教えて欲しい感じでしたが、なぜ僕や本物のカイロプラクティックを実践している人がここまで哲学にこだわっているかを理解してもらいました。

そこを理解した方がもっとワクワクしてテクニックも上達するんですよね♪

大牟田整骨院さんで、回復が遅い患者様もアジャストメントする機会がたくさんあり

喜んで頂けたと思います。

福岡県大牟田市や近隣の都市で、カイロプラクティックに興味のある方は

友カイロプラクティックスクール公式lineまでお問合せください。

大亀谷しみず接骨院 院長 清水友浩

シェアするShare

ブログ一覧