075-200-6124

ブログBlog

Blog

075-200-6124

営業時間

9:00~12:00(月~土)
15:30~20:00(月・火・木・金)

定休日

日曜・祝日
その他不定休

Home > ブログ > 交通事故でのむち打ちは緊急事態!その放置が招く5つの危機

ブログ

交通事故でのむち打ちは緊急事態!その放置が招く5つの危機

交通事故に遭った後のむち打ちは、放置してはいけません。なぜなら、むち打ちを放置することで引き起こされるリスクは計り知れないからです。以下に、その5つのリスクを強調してご説明します。

慢性的な首や肩の痛み

むち打ちの初期症状が悪化すると、慢性的な首や肩の痛みが続く可能性があります。

頭痛やめまい

むち打ちが引き起こす神経の問題は、頭痛やめまいといった症状につながり、日常生活に大きな影響を与えます。

自律神経失調症や精神的な影響

体の不調が長期化することで、自律神経失調症や精神的な症状(例:うつ症状、不安障害など)が引き起こされることがあります。

脳脊髄液減少症

放置したむち打ちが高度に悪化すると、脳脊髄液減少症のリスクが増え、これがさらに重大な問題を引き起こす可能性があります。

社会生活への影響

これらの健康問題は職場や家庭でのパフォーマンス低下を招き、最悪の場合、職を失う可能性さえあります。

京都市伏見区・深草大亀谷に位置する当院、大亀谷しみず接骨院は、このようなむち打ち症状を専門としております。むち打ち治療協会認定の当院では、根本からの治療を行い、未来への不安を取り除くお手伝いをします。開業以来13年、100組以上の交通事故患者様の救済と、その後の問題解決サポートを行ってきました。

「あなたを救いたいのです!」この強い想いで、私たちはあなたの痛みと向き合います。もし交通事故に遭遇したら、病院での初診後に当院へお越しください。病院での治療が一通り終わっても、その後のリハビリテーションや慢性化防止のための治療は当院で継続可能です。また、自賠責保険を適用すれば、治療費は0円で受けられます。

事故が起きた場合、時間とともに症状は悪化する可能性があります。そのような緊急事態にも備えて、当院は365日、24時間連絡を受け付けています。

患者様の声
30代お母様(家族5人で追突事故に遭遇)

「休日にも関わらず大亀谷しみず接骨院 清水友浩院長の対応、とても助かった。痛みも改善してこれからの施術にも安心した。」
40代男性(単独事故で来院)

「長年の腰痛がようやく改善されました。本当にありがとうございます!」
50代女性(過去に複数回の交通事故に遭遇)

「こちらの院での治療が、以前受けた治療とは全く違いました。根本的な解決に感謝しています。」
事故後の痛みやトラブルで困っている方がいれば、ぜひ当院までご紹介ください。

御社と当院とがウィンウィンの関係を築けるよう、心より願っております。交通事故の患者さんの紹介は、交通事故専門lineまで。

シェアするShare

ブログ一覧